運動なしでは痩せない!コンブチャで代謝アップを狙おう

Author: ywgz7b

コンブチャを利用したダイエットのときに多くの人が勘違いをしているのがコンブチャを飲めば痩せると思っていることです。
多くのセレブがコンブチャで痩せた!というような情報を発信していることも影響しているのかもしれませんがコンブチャは運動を取り入れた方が効率的に痩せると言われています。

積極的に運動しよう!代謝アップのコツとは?

ダイエットを成功させたいならカロリー消費と筋肉をつける意味でも運動は必要不可欠なものになります。
運動といっても1日に何時間も辛くて苦しいハードなものを実践するのではなくて続けやすい適度なものを行うことが良いです。
筋肉をつけるとしてもムキムキになるような筋トレではなく美しいボディラインを演出するための筋トレの方が一石二鳥です。

コンブチャは飲んだだけで痩せないのかというと食事1食分のカロリーに比べて大幅なカロリーカットはできます。
そのため一定期間置き換えダイエットをすればある程度は痩せますがそれは食事を抜いた分で痩せただけで食事を摂るようにすればまた戻ってしまいます。

適度な運動をして筋肉をつけてできるだけふくらはぎや太もものように大きな筋肉を動かす有酸素運動をすることが代謝のアップとリバウンドしにくいダイエット方法だといえます。

下半身痩せや太もも痩せをしたい人のポイント

コンブチャをしっかりと毎日適量摂取を継続しながら下半身痩せや太もも痩せをしたい人は有酸素運動を続けることがおすすめです。
下半身に重点を置い筋トレやストレッチも効果的で、筋トレは週に2回ほど、ストレッチは毎日朝晩の2回を継続すると非常に良い状態を保てます。

極度な疲労感、筋肉痛などを起こさない程度で運動することが何よりのポイントで、自分がちょっときついなと思ったところからもうひと息プラスするような感覚の運動が個人でもしっかり運動できる目安になります。
例えばウォーキングをしていてきついと感じたらあと3分だけ歩こうといったような感じです。