コンブチャを飲んでも食事の摂り方次第では痩せないこともある

Author: ywgz7b

1食置き換えダイエットをしていると朝食を抜いているから少しくらいお昼は高カロリーでも大丈夫!という気持ちが芽生えてきます。
しかしこの感覚は気持ち的には共感するものがあるものの実践してはいけない方法です。
コンブチャで1食置き換えダイエット中の食事の摂り方について調べてみました。

コンブチャで1食置き換えダイエットが痩せない理由

朝食をコンブチャに置き換えてダイエットをしていてもお昼や夜の食事が大量だったり、高カロリーなものが毎日続くようでは痩せないし、むしろぶくぶくと太ってしまいます。
これはコンブチャ以外の置き換えダイエットについても同じことが言えますし、置き換えダイエットが失敗する理由です。

ダイエット中は通常の状態よりも栄養が偏りやすく場合によっては体調に異変を感じることもありますのでできるだけ栄養バランスを考えた食事を摂ることが大切でカロリーについても低めになるように調理法なども工夫する必要があります。
自分なりに大まかでもカロリー計算をしたり満腹感を得られるような食事を考えるなど努力しなければ痩せないといっても良いでしょう。

短期集中にすることとメリハリも大事

コンブチャによる1食置き換えダイエットは長い期間行うのではなくて短期集中にすることがおすすめです。
例えば1か月、または2か月といったように短期なら頑張れるというメリットもありますし、運動を組み合わせれば2か月後にはだいぶ体に変化が生じているはずだからです。

また食事の管理は毎日味気なくてそっけない低カロリー食ばかりだとモチベーションも下がるので、1週間低カロメニューに耐え抜いたらパスタを食べていい、またはから揚げを2個まで食べていい、といったようにメリハリのあるメニューにすることも良いでしょう。

スイーツについても同じ感覚で1週間がんばったらシュークリームを1つだけ食べていいなどのように設定しておくとマインドコントロールにもなります。