痩せないのはどうして?正しいコンブチャの飲み方実践で痩せる

Author: ywgz7b  //  Category: コンブチャ活用

コンブチャを飲んでダイエットしても痩せないという方が多くいます。
しかし海外では有名なセレブやモデルが非常に美しいボディラインに痩せているし日本でもコンブチャによってきれいに痩せた方は多くいます。
コンブチャの正しい飲み方についておさらいしてみましょう。

コンブチャの正しい飲み方をレクチャー

コンブチャは基本、水や炭酸水などで割って飲むか原液をそのまま飲むことが多く、アレンジ法としては自分の好きなものに調味料としてプラスしたり無糖の紅茶に混ぜたりして飲むことが一般的です。
あくまでもコンブチャを継続して適量飲むこととカロリーを増やさないことが大きな目的になっています。

アレンジしたつもりで高カロリーな加糖の飲料で割って飲んだり、間食の代わりに飲んだり、コンブチャを飲んだ後に普通に食事を摂るような状態では痩せません。
お酒に垂らして飲むこともOKではあるもののそれが毎日ではカロリーオーバーになることもあります。

痩せるサプリとして正しい飲み方をするならば完全に1食を置き換えて毎日適量のコンブチャを飲むことが重要です。
カロリーにも気を使って加糖の飲料で割って飲まずに水や炭酸水、無糖の紅茶で割るか、原液をそのまま飲む方法が正しい飲み方といえます。
もちろん、置き換えた分の食事は食べないことが基本のルールになります。

間食の代わりに飲むのはNG

よく酵素ドリンクのファスティングのときに間食の代わりや空腹感を感じたら酵素ドリンクを飲むことがありますが、コンブチャの場合はそれはNGです。
コンブチャは商品にもよりますが1杯あたり平均して50kcal前後カロリーがあります。
酵素ドリンクの類はこの半分くらいなので少し高めのドリンクです。

50kcal程度でも1日に置き換え分以外に2杯、3杯と飲めばカロリーがかさんでいきますし、仮に牛乳や豆乳で割って飲んだ場合はその分のカロリーも上乗せされていきます。
酵素ドリンクと同じような雰囲気がありますが混同しないようにしましょう。

Comments are closed.